Gvやってる皿(笑)のステ

あけましておめでとうございます!
今年もブログをもりもり書いていきますのでよろしくお願いします!

知り合いとかが「皿のステどうしたのー?」ってよく聞いてくるので説明用もかねて記事を書きます!
まだRR来て一回しか出てないのもあるのでそこまで期待するようなものでもありませんが!
メモ書き程度に。。
goe.jpg
見た目こんなやつです。
浅越ゴエっていいます。

Base150/Job50
スキルは>>こちら
(ステは素ステ+ジョブ補正値)
STR 40+3
AGI 87+3
VIT 95+5
INT 80+10
DEX 90+7
LUK 1+3


AGIはIA込み100、VITはジョブ補正込み100、INTはブレス補正込み100、DEXもジョブ補正込み100近くというスーパーウルトラバランスステです。
んであとはわからんからステP残してます。らとりおさんによると417P余ってるらしい。

スキルはとりあえず大魔法試したいからなんでもかんでもとってしまえ!的な感じです。
正直DDは成功率がくそすぎるから切ってもいいかもしれない・・・。狩りと併用型なら選択肢のうちの1つに入るかなー程度

ステなんですが、公式がRRの忘却は高INTの方がかかりやすいよ!とかぬかしやがったんで正直低INTにすればよかったんじゃないかと思ってる。
※今のステを作ったのは公式から発表がある前
アルージョ使うことが一切出来なくなるけど、正直ブレス込み100でも成功率微妙だし。。。
FEしか行かない今、忘却に対しては先に服毒で対策は練れますが・・・傭兵なりでSEに行く機会があったときがしんどそう。
影葱のDIは毒上書きがあるのを利用して忘却付与とかあるらしいので、そこはさすがにステで対策するしかないですしね。
深い眠りはどうせパイクレシア飲むしいいや
アルージョに可能性を見出せるのであれば素INT120振ることも有りなんでしょうが、ステ上昇によるアルージョの成功率がよくわかんないので手をつけれません。
INT120あったら狩りで大魔法型として運用出来るようになって狩りの幅が広げれるようになるのはすごくいいけど。
LUKは・・・マンドラがABのラウダ系?で治るようになったし、最低保証ついたからいいや 。⌒ ヽ(´ー` )

ステリセするよりR時のステでしばらくやってるのがよさそうだったのかなぁ・・・
これにAGIちょっと下げてLUK切ってSTRあたりに回した方がよさそう?アルージョの成功率ほとんどなさそうなら低INT安定?
まだまだ全体的に模索段階だしよくわからん・・・!

こうやって考察していくのは面白いしいいんだけどね!
あ、装備はもろに弱点でるのでないしょ!
たまに動画にうつってるときあるから興味ある人はそれさがして;;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する