

ノートンさんがあらぶってROが起動しないときの対処法

先週だかnProの更新のせいか急にログイン出来なくなった・・・
ノートンのスマートファイアーウォールを切ったら起動出来るのですが、それじゃROしながらサイト見るとき不安でござる・・・(;つД`)
そんなとき、スマートファイアーウォールをオンにしたままでも大丈夫な方法がわかったので自分のメモも兼ねて紹介します
ちなみにノートンインターネットセキュリティの場合です。
1.ノートンを開いて「設定」を押す

1105_1.jpg

この赤で囲んでるとこのやつです。


2.開いたら、「ネットワーク」タブをおして移動します
1105_1.jpg


3.ネットワークタブを開いたら、左側にある「スマートファイアーウォール」をおしたあと、
 右側にある「プログラムルール」の「設定[+]」をおします

1105_1.jpg


4.すると、プログラムルールという窓が開きます
そこでスクロールしていって、「nProtect GameGuard...」を探します(パソコンによって多少名称が違います)
(ここ3~4年にROインスコした人はC:\Gravity\Ragnarok\GameGuard.desで探したほうが確実かも)
nProのところで右側にある▼をおしてプルダウンバーを開き、「許可」にチェックします

1105_1.jpg


5.「Ragexe」、「Ragnarok MFC.....」も同様に「許可」にします

1105_1.jpg

ぼかしがかかってるのは自分のPCのユーザー名が書かれていたので・・・

これでRO起動したらいけるはずです。
出来なかったら他の原因があるかもしれない・・・!
一つの手段としてどうぞ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

